News!お知らせ

遮音壁・施設点検車YZ30FCがNETIS登録!!

この度、遮音壁・施設点検車YZ30FCがNETIS(ネティス)に登録となりました。
登録番号「HR-200003-A」
YZ30FCは車両設置幅が1.8mで使用できます。
その為、幅員2mの橋梁や幅員2.5mの路肩内で作業可能になり、コストの縮減や工期の短縮が期待できます。YZ30FCに関して、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。お電話やHPからのお問い合わせお待ちしております。
https://www.netis.mlit.go.jp/NETIS

NETIS(新技術情報提供システム)とは
国土交通省は、新技術の活用のため、新技術に関わる情報の共有及び提供を目的として、新技術情報提供システム(New Technology Information System)を整備しました。
NETISは、国土交通省のイントラネット及びインターネットで運用されるデータベースシステムで、様々な新技術の情報を誰でも容易に入手することが可能となっています。
活用効果評価にもとづいて技術を指定し、有用な新技術の活用促進を図ります。

NETIS 登録技術活用のメリット
公共工事等においてNETIS に登録された新技術を活用する事により、コストの縮減や工期の短縮が期待でき、技術評価点および工事成績評定点の向上が見込めます。試行申請型(請負契約締結後提案の場合)及び施工者希望型により施工者が新技術の活用を提案し、実際に工事で活用された場合は、活用の効果に応じて総合評価落札方式や工事成績評定での加点の対象となります