News!お知らせ

無線連絡装置 発売開始

高所作業車のローラージャッキ(モバイル)用に開発した無線連絡装置です。従来は作業台上の作業者がマイクを通じて声でキャビン内の運転手に移動操作の意思を伝えていましたが、周りの騒音が大きい現場はしっかりと伝達がむずかしい問題がございました。今回、開発した無線連絡装置で意思の伝達問題が解決します。作業台上の作業者からリモコンでキャビン内の運転手に対して、視覚と聴覚で確実に運転内容の指示を行うことができるため安全に移動作業が可能になります。この無線連絡装置が販売開始です。少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

≪特徴≫
●視覚と聴覚で運転手に指示内容を伝達することができ、誤解なく確実に運転内容の指示が行えます。
●送信機は小型で携帯型のため、周囲の状況を確認しつつ運転手に指示を出すことができます。
※詳細説明に関しましては、添付のカタログをご覧ください。 
≪性能≫
■無線はSub-GHz帯周波数を使用しているため、電波の回折・回り込み特性が良く、障害物があっても長距離通信が可能、又通信エリアが広く、電波干渉が少なく安定した通信が可能です。
■送信機1台に対して受信機は複数台組み合わせることができ、又音声の入れ替えができるため高所作業車の連絡装置以外の用途にも対応可能です。
※橋梁点検車の場合は下に潜り込んだ際に電波が届きにくくなるためオプションで中継器も検討中です。